阿蘇山を望む絶景 ニュー草千里【公式】

阿蘇山・草千里を一望できる絶景のお店★店内には草千里展望レストラン(名物あか牛丼やあか牛ステーキ他郷土料理) ◆ 山の駅物産館(熊本・阿蘇お土産) ◆ cafe Reset(阿部牧場ジェラート・コーヒー)

  • 文字サイズ
0967-34-0131
お気軽にどうぞ!
Wi-Fi
 Wi-Fi  OK!!  Free SPOT 
ウェブマガジン旅色に紹介されました
TOP »ニュー草千里からのお知らせ »

12~2月ビュッフェ休止のお知らせ

ビュッフェ 冬季営業休止のお知らせ

誠に勝手ながら下記期間ビュッフェの営業は休止致します。

下記期間は定食類のみ通常営業をしておりますのでそちらのご利用をお願い申し上げます。

 

 

 【ビュッフェ休止期間】

2019年12月1日~2020年2月29日までの予定

店休日のお知らせ

店休日のお知らせ

誠に申し訳ございませんが、当店は不定休にて店休日を頂戴しております。

店休日が決まり次第このページ内に追加させて頂いております。

下記日程は店休日となりますので何卒ご了承ください。

 

12月 店休日

 

12/31(火)

 

1月 店休日

 

1/6(月)

 

1/16(木)

 

2月 店休日

 

 

 

3月 店休日

 

 

 

4月 店休日

 

 

 

5月 店休日

 

5/7(木)

 

 

8月のレストラン営業について

8月のレストラン営業について    

8月は店休日はありません。

 

山の駅物産館/cafe Reset 9:00~16:00

 

草千里展望レストラン 11:00~15:00(14:00L.O.)

8月11~16日、24~25日は予約はできません。

8月10~18日、24~25日の期間はビュッフェはお休みです。

この期間はビュッフェ以外の定食類のみの営業となります。

当店は400席ほどあり、フードコートスタイルの営業となります。食券を券売機でご購入頂き、お席は自由席となります。混雑時は食券をお買い求め頂いてからお料理提供まで10~20分程度お時間を頂く場合がございますがその際はご了承ください。

(8月は物産館・レストランともに30~60分程度営業時間延長予定です)

 

 

8月24日()・25日()

草千里19開催

草千里19とは1979年より続く、アマチュアのライダースイベントです。以後10年ごとに開催され、その特徴は何と言っても「集まったライダーたち」を「撮影」し、それを一冊の「写真集」に仕上げるというものです。バイクブームと呼ばれた80年代はもちろん、1999年はそれを超える3000名余のライダーたちが、そしてバイクブームが遠い過去の事となった前回の2009年に於いても3000名以上の参加者に恵まれました。

草千里19様公式サイトより

 

この2日間は当店も全国からお越しになられるライダーの皆様のお越しを心よりお待ち申し上げ待ております!この2日間は駐車場も満車・近辺も渋滞となるかと思われますのでお越しにの際にはお時間に余裕を持ってお越し下さい。

(5/21現在更新)草千里ミヤマキリシマ勝手に開花宣言!

5月21日(火)現在のミヤマキリシマ

かなり咲いてはきましたが、去年が良すぎただけに今年の花の付きが少し寂しいですね。

今年も非常に早かった去年と同じ時期に咲きましたが、去年よりはゆっくりとした速さなのでまだ見頃はこれからです!

烏帽子岳の上の方が咲き始めていますのでここ数日でもう少しピンク色になると思いますので期待したいと思いますhappy01

気まぐれ今年の満開予想 5月24(金)

お問い合わせが非常に多いのであくまでも個人的な予想ですので参考程度にお願いしますcoldsweats01

 

 

去年は非常に早く、今頃はすでに満開を過ぎておりましたwobbly

 

 

ミヤマキリシマ勝手に開花宣言(5/6現在)

 

今年も草千里のミヤマキリシマが咲き始めました!

 

草千里のミヤマキリシマに関して特に専門機関など開花・満開宣言を出していないので、毎年勝手に開花・満開宣言をしていますhappy02気象庁の桜の開花宣言に習って5~6輪以上咲いているので勝手に開花を宣言します(笑) 昨年の勝手に満開宣言は5月17日頃でしたので、今年もほぼそれに近いような気がします。

(草千里正面の烏帽子岳も高低差があるので一度に全部咲くのではなく、下から徐々に上の方へ咲いていきます。)

 

非常にお問い合わせが多いので参考までにお知らせしました!

お花の専門家でも何でもないので外れたらすみませんcrying

阿蘇山噴火について(草千里は問題ありません)

阿蘇山噴火について

草千里の観光・周辺道路の通行は全く問題ありません。

当店も通常通り営業中です!

 

 

【現在の阿蘇中岳のライブ映像をご覧頂けます】

RKKさんの阿蘇中岳YOUTUBEライブ映像
 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=lM3BFRTlB6E

阿蘇中岳レベル2へ(火口見学休止)

4/14発表 阿蘇中岳規制情報

阿蘇中岳噴火警戒レベルが4/14にレベル2へ引き上げられました。

これにより火口見学はできません。

詳細は阿蘇火山規制情報を↓

http://www.aso.ne.jp/~volcano/

4/1~ 仙酔峡3年ぶりに通行可

以下阿蘇市facebookより引用

【市道 仙酔峡線が4月1日㈪から通行できるようになります】

熊本地震で被災し通行できなかった市道 仙酔峡線(阿蘇青少年交流の家~仙酔峡駐車場)の復旧工事が完了し、4月1日㈪から通行できる見込みとなりました。

⚠️仙酔峡~高岳までの登山ルートは、4月上旬に安全点検が予定されており、安全が確認できるまでは登山ができません。

阿蘇中岳火口見学再開(3/29レベル1へ)

阿蘇中岳火口見学再開

 

本日(3/29)13時より再開

3月12日より噴火警戒レベル2に上がっていた中岳が、本日11時にレベル1に引き下げられました。

これに伴い13時より阿蘇中岳火口見学が再開しました。

火口見学が再開しておりますのでぜひお越し下さいヽ(*´∀`)ノ

(ガス濃度や山上の天候等により規制となる場合もあります。)

阿蘇中岳自主規制解除(3/12レベル2へ)

3月29日
レベル1へ引き下げられ火口見学は再開しております。
 
3月12日
噴火警戒レベル2へ引き上げられ火口見学はできません。

阿蘇中岳火口見学の自主規制が解除されました!

 

本日(2/27)13時より再開

2月5日より自主規制をしていました中岳火口見学が本日再開しました。

火口見学が再開しておりますのでぜひお越し下さいヽ(*´∀`)ノ

(ガス濃度や山上の天候等により規制となる場合もあります。)

ページ/14ページ |次のページ最終ページ